フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

2016/04/15

地震の翌日




昨日の地震には驚きました。自宅は無事でしたが、勤め先の建物の外壁にひびが入り、一部が落ちました。けが人がなかったのが救いです。
余震がおさまってくれるのが今の願いです。

2016/03/27

春が来た

ごぶさたしております。すっかり休業モードでしたが生きております(^^;)
朝晩は寒さが続いているものの、桜が見頃になってきました。ここ一週間が花見のピークでしょうか。
夜桜見物する方は防寒着を用意しておくとよさそうです。



2015/09/05

こちらもお久しぶり



熊本中央郵便局前のポストにいるタヌキさん(せんば郵太)も久しぶりの登場です。
真っ赤な法被ですっかりお祭りモード。

2015/08/09

低価格版やってもーた




東急ハンズで手に入れたマスキングテープです。東京駅の駅舎がデザインされています。
何に使うんだと聞かれると、正直使いみちはないです(^^;)が、シックなデザインが気に入りました。

2015/07/12

久々にやってもーた



ペリカンの“カフェクレーム”という限定万年筆をゲットしました。
一時は手に入れられないかとあきらめかけていたのですが、やっと地元の文具店に入ってきました(^^)
さて、何色のインクを入れましょうかね。

2015/06/19

おもしろい本見っけ



ちくま文庫の『ニセ科学を10倍楽しむ本』を買いました。
9.11自作自演説から血液型占いまで、一見もっともらしいけどちっとも科学的じゃないものを一刀両断しています。脳トレもバッサリ(笑)
しっかり自分の頭で考える習慣をつけましょうということですね。

2015/06/17

よく降ること

梅雨入り早々梅雨明け前のような大雨が続く熊本です。今日も午後から雨脚が強くなりまして、実は今も窓の外は土砂降り状態です。暗いので雨脚は見えませんが、雨音が大きいのですぐにわかります。
かなり大量に降りましたから、早めに梅雨明けしてもいいんですけどねぇ…。

2015/06/15

内輪だけと思ってるのが問題

リンク: 銀行で芸能人の個人情報が漏洩--なぜ若者はTwitter炎上を起こすのか - CNET Japan

以前、誰だったか“Twitterは壁全部がマジックミラーになっている部屋のようなものだ”と言ってた人がいました。部屋の中にいる人たちは「自分たちだけで盛り上がってる」と思っていても、外からは部屋の中が丸見えになっていると。
Twitterで炎上騒ぎを起こす人たちは“世界中から見られている”という意識が欠けてるんじゃないですかね。

そうでしたっけ?

リンク: 集団的自衛権の合憲性強調 法制局、砂川判決で許容と  - 47NEWS(よんななニュース)

砂川事件は第一審が違憲判決を出しましたよ。最高裁は踏み込んだ憲法判断をしなかったはずですが…?
私の理解が足りてなかったですかね?

中学英語からやり直し



だいぶ前に買って放置していた本です(^^;)
今更ながらですが、ノートに書きながら音読練習しています。けっこう忘れてるものですね(^^;)

«蒸し暑い!

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索