フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

« 古田選手2000本安打おめでとうございます! | トップページ | スピード超過の理由が問題なのだ »

2005/04/25

なぜこんな惨事に

JR福知山線の脱線事故のニュースには言葉を失った。まだ少なくとも4人の生存者が車内に閉じ込められているという。一刻も早く救出されることを心から願っている。
それにしてもなぜこんな大きな事故になってしまったのか。一つ手前の駅でオーバーランしたために1分半ダイヤから遅れていたとかレールに石を踏みつぶしたような痕があるとか切れ切れに情報が伝えられてはいるが、亡くなった方達のご遺族や怪我をした方々のためにも徹底的に調べて原因を明らかにしてほしい。JR西日本は前にも大きな事故を起こしたことがあるはず。今度こそ再発防止を徹底していただきたい。

« 古田選手2000本安打おめでとうございます! | トップページ | スピード超過の理由が問題なのだ »

コメント

初めまして、H・Kです。
今日の事故、昼食時のテレビで見ました。
随分、大変な事故が起きましたね。
これで、JRの信頼が丸つぶれですね。
今後、このような事故が起きなければいいが・・・。
追伸、良かったら、自分のココログへ遊びに来てください。

H・Kさんはじめまして。
時間が経つほどに事故の悲惨さが明らかになってきていますね。まだ車内に閉じ込められている方々の体力が持つかも心配ですし、救助作業をしているレスキュー隊の皆さんも疲れがたまってきているでしょうからそちらも心配です。
まずは救助作業が一刻も早く終わることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96656/3857027

この記事へのトラックバック一覧です: なぜこんな惨事に:

» 脱線事故(続きその5)−原因を推測してみる [薄唇短舌]
現場を見ていないので、新聞他限られた情報源から、自分なりに原因を推測してみる。あ [続きを読む]

« 古田選手2000本安打おめでとうございます! | トップページ | スピード超過の理由が問題なのだ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索