フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

« コールドスプレーは体に使うものです | トップページ | 連休の中日… »

2006/07/15

バランスボール

お手軽なトレーニングツールとして人気があるバランスボール。興味はあったけど場所をとる大きさだし、ウチの親が「またそんなもの買って…」とか言いそうだしと思って手を出していなかった。
ところが、昨日の朝新聞の折り込みチラシを見ていた母が「このバランスボールって安いの?」と聞いてきた。見ると我が家から歩いて有に30分はかかるところにある雑貨屋のチラシにバランスボールが載っている。値段は確かに安い(65センチで980円だったか)。
「安いんじゃないの?定価なら2000円ぐらいするし。やってみたいなら買えば?」と答えたがどうせ言うだけだろうと思っていた(だいたいいつも実際に買うことはないのだ)。
が、夕方予備校から帰ったら物置部屋(と呼んでいる空き部屋)に大きく膨らんだバランスボールが…(^^;)
ほんとに買ったのかよ(汗)
母はいつまで続ける気か知らないが、とりあえず私は昨日からバランスボールに座ってボヨンボヨン弾んでみたり仰向けに寝て足で挟んだバランスボールを持ち上げてみたり(下っ腹に効いてる感じがする)背中を伸ばしてみたり(これは気持ちいい)している。そんなに動いてる感じじゃないのに、後から腹周りや太ももの裏に疲れが出てきた。う〜む、引き締め効果があるって案外宣伝文句だけじゃないかも。しばらく続けてみるか…?

« コールドスプレーは体に使うものです | トップページ | 連休の中日… »

コメント

こんばんわ。
「バランスボール」ですか。
面白そうですね。

H・Kさんこんばんは。
おもしろいですよ、バランスボール(^^)
エクササイズ、という感じじゃなくて遊び感覚で楽しめます。ググってみたら“子供がおもしろがって一緒にやってる”なんて方も多いみたいですよ。
ただ座ってるだけでも自然に背筋が伸びるし腰の奥の方に効いてる感覚がします。
連休明けにでもバランスボールトレーニングの本を(薄いのでいいや)買ってこようかなんて思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96656/10952586

この記事へのトラックバック一覧です: バランスボール:

« コールドスプレーは体に使うものです | トップページ | 連休の中日… »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索