フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

« いい年した大人がすることかい | トップページ | C&A2007年ツアー全会場をたどろう »

2006/12/01

そんなに有名(?)なペンだったの?

買い物ではまだ利用したことがないが、筆記用具の通販サイトペンサイトをよく見ている。昨日も見ていたら、“映画「DEATH NOTE」(デス ノート)で、
主人公の夜神月(ライト)が使用していたボールペンと同型モデルになります。”と書かれているのを発見した。どんなペンだ?とのぞいてみたら(こちらから商品紹介のページが見られます)、これ私が持ってるペンじゃん。
(以下すべての画像はダブルクリックで拡大します)

Pocketpen1


先ほど紹介したページにも書いてありますが、これはプラチナ萬年筆製の“ポケット”というボールペンです。カラーはこのブラックの他にブルー、ピンク、グレーがあります(映画で使われたのはグレーらしい。グレーというよりチャコールグレーに近い)。
この画像の状態では力任せに振り回してもペン先は出てきません。シルバーのリングの両脇を持ってしっかり引っ張ると次の画像のようにペン先が出てきます。

Pocketpen2


長さは縮めた状態で9.6センチ、伸ばした状態で12.5センチです。太さは筆記するときに持つ部分で0.7センチ、いちばん太いリングの部分でも0.9センチなので手の大きな人には使いづらいような…。
でも金属製だからか、手に取ると見た目以上に重量感がある(ペリカンの萬年筆“スーベレーンM400よりも重い)ので意外に書きやすいのです。
リフィルを交換する時は次の画像のようにペン先の部分をひねって交換します。

Pocketpen3


Pocketpen4


リフィルは4枚目の画像に写っている形のものならメーカーを問わずに使えるそうなのでどこの文房具屋さんでも手に入れられます。これってけっこう重要なことだったりするんですよね(^^;)
このペンは今年の春にアルバイトをした時、仕事用に買ったもの。使わない時はコンパクトになるからポケットが少々浅くても飛び出さないし、お客さんに配達伝票を書いていただくときにさっと引っ張ってからお渡しすると「これおもしろいね」とけっこうウケも良かったです(笑)
(「バッグに入れておくボールペンを探してたのよ。これいいわ」と速攻でお買い上げになった方も)
同じメーカーからはほぼ同じ長さ(太さは少し違う)でストラップ付きのボールペンも出ています。「ポケットペンは赤がないから嫌!」という方はストラップタイプがいいかも。見た目はちょっと安っぽいですが…。

« いい年した大人がすることかい | トップページ | C&A2007年ツアー全会場をたどろう »

コメント

こんばんは。
ほんとに伸縮自在なんですね(^^)
とても興味深くて♪
あいにくご近所の文房具屋さんにはなかったので、この週末あたり大きな文房具屋さんでさがして来ます(^^)/

こんばんは。
ようやく入手いたしました。
想像以上に愛らしく、想像以上に使い勝手がよくて、大満足です。

最後に、報告TBさせていただきました。
どもっ(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96656/12894795

この記事へのトラックバック一覧です: そんなに有名(?)なペンだったの?:

» 続・月とおそろい! [道化は踊る]
  ふふふふふ、ふふふふふ、ほ〜ほほほほ(^/) 「月とおそろい!」のプラチナ萬年筆謹製ボールペン、その名も‘ポケット’! 安藤 幸さんのブログ「気が向いたらBlogる」でレポを拝見して、「これは、マスト・ゲットだわ!」と、さがし求めること3週間。 本日、とうとう入手いたしました \(^^)/ いやぁ、こんなに苦労するなんて思ってもみませんでした(^^; だって。 会社の近所のお店には置いていなくて、 自宅近所のお店にも置いてなくて、 打ち合わせで外出した【ついで】に、都心のいろんな文房具屋... [続きを読む]

« いい年した大人がすることかい | トップページ | C&A2007年ツアー全会場をたどろう »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索