フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

« 3割引のクオバディス | トップページ | DOUBLEとDOUBLE DVD »

2007/01/22

おわびはおわびとして

リンク: asahi.com:日本テレワーク、「あるある」捏造でおわびのコメント - 暮らし

“あるあるデータねつ造問題”についてはいろんなところで書かれているから取り上げないつもりでいたんですがね。ちょっと気になる記事を見つけたもので。

 同社は問題が発覚した20日に、古矢直義社長を本部長とし、社外取締役をのぞく全役員と総務担当部長ら約10人による独自の危機管理委員会を立ち上げ、事実関係の確認と検証をしているという。

えーっと、社内の人間だけで検証をすると読めるんですが合ってますか?
身内だけできちんとした検証ができるとは思えないんですが。なぜ「第三者で構成する検証チームを立ち上げる」とならないんでしょう?

追記:こちらの記事によると“調査班”は社員で構成、“調査委員会”は社外の有識者のみで構成するとのことです。二つに分ける意味が今ひとつピンと来ませんが…。

« 3割引のクオバディス | トップページ | DOUBLEとDOUBLE DVD »

コメント

こんばんは~安藤幸さん

あるあるは捏造あるあると
揶揄されてますよ。

まぁ、しかしどこのTV局でも多少は
やってませんか?
ターゲットになった局をめちゃめちゃ
叩きますけど。。。

調査班と調査委員会ってそんなに作らなくても
統廃合すれば良いのにね。
うちはちゃんとやってますと言うところを
示したいのでしょうか?

まるこ姫さんいらっしゃいませ(^^)
“信用ないない”とか“うそうそ大事典”とか
言いたい放題ですねぇ(苦笑)
「どの口が言うか」と正直思いますが…。
ポーズだけじゃなくてきっちりやらなきゃ
本当に自分の首を絞めることになるんですが。
他局も他人事と思ってると明日は我が身と
いうことになりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96656/13617924

この記事へのトラックバック一覧です: おわびはおわびとして:

« 3割引のクオバディス | トップページ | DOUBLEとDOUBLE DVD »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索