フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

« 8人目はどこにいた? | トップページ | お客さんもフェアプレー »

2009/09/07

パズル解きながら笑いが…(なぜだっ)

ファン友まんぼさんのブログに先日“『クロスワードレディース』という雑誌にチャゲアス名曲クロスワードがあった”と紹介されていた。パズル好きの私としてはチャレンジしないわけにはいきませんて(笑)
早速本屋を何店かハシゴして捜したものの見つけられず(発売日の関係で入れ替わりの時期だったらしい)
やむなく(?)Amazonで手配しまして、今日手に入れることができました。会社の帰りに受け取り、そのままスタバに持ち込んで早速トライ。
パズルのタイトルはズバリ“CHAGE and ASKA名曲スケルトン”。クロスワードとはルールが違い、カギとなる言葉はすでにリストアップされていてそれをパズル面に埋めていく“スケルトン”というパズルです。パズルとしての難易度はそんなに高くない…というかルールの説明を読めば初心者でも楽に解ける問題でした。スケルトン初挑戦の私でも解答を導きだすのに10分かかんなかったです(笑)
それよりも突っ込みどころ(?)なのはリストにセレクトされた曲目。渋いというかマニアックというか(笑)
『濡れた夢』は賛否両論を呼んだとはいえ割と最近の曲ですが、
『マリア』に
『MESSAGE』に
『Gently』に
『真夜中の二人』
『やさしさの向こう側』
『真夏の国境』ときましたもの。
(そんな中に『はじまりはいつも雨』が紛れ込んでたり)
この問題作った人、けっこうコアなC&Aファンではないかと推測します。


#おせっかいな註。
・『濡れた夢』:『めぐり逢い』のc/w曲。『Code Name.2 Sister Moon』収録
・『マリア』:『標的』のc/w曲。『Z=ONE』収録
・『MESSAGE』:『北風物語』のc/w曲。『熱い想い』のボーナストラック
・『Gently』:『モーニングムーン』のc/w曲。アルバム未収録
・『真夜中の二人』:『誘惑のベルが鳴る』のc/w曲。『Z=ONE』のボーナストラック
・『やさしさの向こう側』:『指環が泣いた』のc/w曲。アルバム未収録
・『真夏の国境』:『放浪人』のc/w曲。『黄昏の騎士』のボーナストラック
ボーナストラックの3曲は紙ジャケシリーズにも収録されています。

« 8人目はどこにいた? | トップページ | お客さんもフェアプレー »

コメント

こんばんは!

なんだ、このマニアック選曲は(笑)
ファンでもイントロと歌詞の一部が
出にくい曲多しですね。

でも、なんかうれすぃ。

すごいでしょ?
よく選んだと私も感心しました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96656/46148360

この記事へのトラックバック一覧です: パズル解きながら笑いが…(なぜだっ):

« 8人目はどこにいた? | トップページ | お客さんもフェアプレー »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索