フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

« 応援するのも命がけ? | トップページ | セーラーの限定インク購入 »

2009/11/21

まずは歩いてみませんか?

リンク: 時事ドットコム:7割が「運動不足感じる」=内閣府調査

自分の体のことを気にするのはいいことだと思います。でも“運動しなきゃ”って気負う必要はないとも思います。
まずは10分だけ歩く時間を増やすだけでもかなり違ってきますよ。
通勤や通学で電車・バスなどを利用しているなら1区間は歩いてみるとか、昼休みにちょっと一回りしてみるとか。特に仕事中は座ってることが多い人には気分転換になりますしね。
私の場合は“交通費を節約するため”が徒歩通勤を始めるきっかけでしたが、今では外を歩かないと落ち着かない体質になってしまいました(^^;)
歩数計を持ち歩くと数値を見るたびに“もうちょっと歩こう”とムキになれるのでお勧めです(笑)

« 応援するのも命がけ? | トップページ | セーラーの限定インク購入 »

コメント

運動大嫌いなんですが(^^;;

田舎なので、通勤の往復だけで1時間以上歩いてます・・・否応なく
内40分は急な坂道
残りは普通の坂道
ぐったりです(^^;;

思えば生まれたときから坂道ばっかり
平地に住みたい・・・です(笑)

>通勤や通学で電車・バスなどを利用しているなら
>1区間は歩いてみるとか、
>昼休みにちょっと一回りしてみるとか。

おしゃれです・・・素敵です・・・憧れます(^^)

実は私の職場は山の上です
頭上にはカラスが群舞しています
ほとんどヒッチコックの世界です・・・もうっ!やん!(笑)

最初こそ“交通費を節約するため”だったのですが、
現在の職場は“近すぎて交通費が出ない”ため
歩かないと仕方がない状態です(爆)
で、仕事中はトイレに行く以外はほぼ座りっぱなし
…なので昼休みはほとんど外の空気を吸いに行ってます(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96656/46824526

この記事へのトラックバック一覧です: まずは歩いてみませんか?:

« 応援するのも命がけ? | トップページ | セーラーの限定インク購入 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索