フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

« Chageさんもすでに稼働開始 | トップページ | かわせみが1.0.3にアップデート »

2010/01/15

万年筆の給油タイム

この前インク入れたのいつだったかな〜?先週だったっけ。
仕事中のメモ取りに使っているサファリのコンバーターがほぼ空っぽに。ほんとはもう少し書けるけど“お疲れさま”といたわりつつインクを補充しました。
(画像は補充前のショット)
インクボトルの下にティッシュを敷いて飛び散り対策は万全だったけど手は汚れました(^^;)
まぁボトルインク使ってれば手の汚れは当たり前だし、こうやってインクを入れるのも万年筆を使う楽しみです。
 
 

« Chageさんもすでに稼働開始 | トップページ | かわせみが1.0.3にアップデート »

コメント

はじめましてEggです。
私もこのインクを入れるひととき大好きです。

Eggさんはじめまして。ようこそいらっしゃいました。
コンバーターの存在を知らなかった昔は空になったカートリッジを抜いて新しいものを差して終わり、でした。
手軽といえば手軽ですが、インクを補充する楽しみを知ってしまうとカートリッジはなんだか味気ないですね。
インクの楽しみがもっと広がるといいなと思います。

こんばんは。
私も前はカートリッジを使っていましたが、このインクの補充を覚えてから、ず~っとこの快感のために、コンバーターを使ってます。
最高ですよね!!
万年筆はついつい、いっぱい買っちゃいます・・・。
どれもお手ごろ価格のものばかりですが・・・。

国産の万年筆はお手ごろな値段のものでも書きやすいものが多いですね。プラチナのプレピーなんか200円ですけど書き心地いいですものね〜、特に中字のものは。
ちゃんとコンパーターも使えますし。私はセーラーの色織〃を入れて使ってます。問題はコンバーターの値段がプレピー本体の3倍するという本末転倒な点でしょうか(爆)

普段使いにはお手ごろ値段の鉄ペン、気合いを入れたいときには金ペンと使い分けるのもいいものです。

プレピーは、使いやすいですよねぇ。
お手ごろ価格も気に入ってます。
コンバーターが使えるのですか?
知らなかったです・・・。
いい事を教えていただいたなぁ。

本末転倒・・・そんな感じいっぱいあります。
 
文房具って、お手ごろ価格でも、ついつい買っちゃうので、お財布が寂しいことになっちゃいます。

ところで、ちょっとお伺いしてもよいですか?
私は、筆箱が(持ち歩き用)お気に入りの文房具でパンパンなのですが、安藤さんはどんな感じですか?
お気に入りをぜ~んぶ入れたくて、すごいことになってますcoldsweats01

余談ですが、先日はマスキングテープを買いすぎちゃいました・・・。
いっぱいあるのできりがない・・・smile

持ち歩き用のペンケースは2つあります。
仕事中デスクに置いているほうには万年筆2本(青インク&黒インク)と3色ボールペン、字消しペンしか入れていません。
もう一つはとにかく万年筆を持ち歩くためのもので、ブログでも紹介したペントレイにもなるコクヨのC2です。これは便利ですよ。

早速のお返事ありがとうございます。

私も、ちょっと真似してみたいと思います。
パンパンじゃ、鞄も大変ですので・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96656/47303016

この記事へのトラックバック一覧です: 万年筆の給油タイム:

« Chageさんもすでに稼働開始 | トップページ | かわせみが1.0.3にアップデート »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索