フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

« 芋焼酎は香りが命 | トップページ | 殴るんなら自分を殴れば? »

2010/06/05

もっともな正論です

今日は脱力系じゃないロイターのニュースを。

リンク: オバマ米大統領、高額配当で原油流出の英BPを非難 | Reuters

オバマ米大統領は4日、メキシコ湾の原油流出事故で英BP(BP.L: 株価, 企業情報, レポート)に対し、株主への配当やテレビ広告よりも、被害を受けた地元住民への補償を優先すべきだと非難した。

あれだけの事故を起こしておいてテレビCMを打ったり株主配当を出すほうがおかしい。オバマ大統領の言うことはしごくもっとも、まっとうな正論です。
株主は本来会社の所有者であって、経営陣に経営を委託しているわけですから会社がしたことの責任は株主も追う必要があります。BPの株主は配当を辞退するのが株主として正しい姿勢だと考えますが、配当を受け取らない株主は現れるんでしょうかね。

« 芋焼酎は香りが命 | トップページ | 殴るんなら自分を殴れば? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96656/48553204

この記事へのトラックバック一覧です: もっともな正論です:

« 芋焼酎は香りが命 | トップページ | 殴るんなら自分を殴れば? »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索