フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

« 再読『知的生産の技術』 | トップページ | ビール党には朗報? »

2010/07/11

大ボケ選挙管理委員会続出

どうもテレビの“開票速報”番組は見る気になれません。そこでネットのニュースサイトを見て回ったら投票絡みのポカがあちこちで起きた様子。目についてクリップしただけでもこれだけありました↓

リンク: 名簿未登録の女性に用紙交付…期日前投票 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

選挙人名簿を照合する前に投票用紙を渡しちゃったということで、これは連係ミスですね。引っ越して3ヶ月は前の住所の方に選挙権が残ってるわけですが、この規定を知ってる一般の人はそんなに多くないですから選管がチェックしなきゃまずいです。


リンク: 「期日前」で二重投票、「投票済」気付かず : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

まず入場ハガキがない人に期日前投票を認めていたのが不思議。「忘れてきちゃったんですか? 仕方ないですね。身分証明になるものを持ってるんなら今回は特別に認めましょう」なんて言ったんでしょうかね。
それはそれとして、投票させたということで投票システムの画面には“投票済み”と出ていたのに見てなかったんですか…。システムの開発者が聞いたら泣きますよ。さらにこういう初歩中の初歩でミスする人に限って「おまえのところのシステムがおかしい」とかクレームをつけてきたりするんだよな…。


リンク: 選挙区・比例の投票用紙、逆に交付…27票無効 : ニュース : 参院選2010 : 参院選 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
リンク: 【速報】47人に投票用紙交付ミス 竹原市選管 - 中国新聞

この2つは投票用紙の交付機に用紙をあべこべにセットしちゃったと。これも初歩中の初歩ですね。
指さし呼称でもしないとあかんか?


開票作業でもミスは出てくるだろうなぁ。しっかりしてくださいよ、全国の選挙管理委員会の皆さん&作業を手伝ってる各地方自治体の皆さん。

« 再読『知的生産の技術』 | トップページ | ビール党には朗報? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/96656/48853771

この記事へのトラックバック一覧です: 大ボケ選挙管理委員会続出:

« 再読『知的生産の技術』 | トップページ | ビール党には朗報? »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索