フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

2016/03/27

春が来た

ごぶさたしております。すっかり休業モードでしたが生きております(^^;)
朝晩は寒さが続いているものの、桜が見頃になってきました。ここ一週間が花見のピークでしょうか。
夜桜見物する方は防寒着を用意しておくとよさそうです。



2015/09/05

こちらもお久しぶり



熊本中央郵便局前のポストにいるタヌキさん(せんば郵太)も久しぶりの登場です。
真っ赤な法被ですっかりお祭りモード。

2014/04/26

汗ばむ陽気

汗ばむ陽気
道端の花もずいぶん増えました。

2014/04/20

目立つ色

ヤマブキの花です。“山吹色”はこの花の色から来てるんですね。
日陰でもよく目立ちます。

Imgp5791


2014/04/12

藤はこれからが見頃

藤の花が咲き始めました。藤の花というと紫色のイメージですが、ピンクや白もあるんですよ↓

Imgp5717

白→ピンク→紫の順に咲いていきます。2週間ぐらいは代わる代わる花を楽しめますが、クマバチが寄ってくるので近づき過ぎは危険です(^^;)
(この画像にもクマバチが写ってます)

2014/03/31

御衣黄が咲き始めました

ソメイヨシノが散ると山桜が交代で見頃を迎えます。私が大好きな御衣黄(ギョイコウ)も咲き始めました。
このフレッシュな緑色が大好きです。

Dscf0281


2014/03/24

ちょっとした穴場

昨日は生存報告もできずに大変失礼いたしましたm(_ _;)m
連休中はデジカメ片手に花を求めてさまよっておりました。↓は昨日撮影したものです。

Imgp5428

熊本城に続く法華坂という道を熊本城側から撮影しました。熊本城への坂道というと行幸坂(みゆきざか)が桜の名所で有名でして、この時期の週末は歩道が大変混雑するのですが、こちらは近くに住んでいる人か私のように歩き回るのが趣味の人ぐらいしか通らないいわゆる“生活道路”です。そのせいか、桜が咲いてもこんなに静か(^^;)
おかげで撮影し放題です(^^)

2014/03/22

桜もいいけど

スミレもいいですよ(^^)↓

Imgp5335

石垣のすき間に咲いていました。撮影するのにちょっと苦労しました(^^;)

2014/01/03

写真はむずかしい…

デジカメで撮影した画像が増えるにつれてプリントアウトする枚数がだんだん減ってきました。Macに取り込んでディスプレイで確認して終わり、となってしまいがちです。
でもパソコンのディスプレイで見るのとプリントして“写真”にして見るのとではやっぱりだいぶ違うんですよね。最近撮影したものの一部をカメラ屋でプリントしてもらったんですが、“写真”で見ると「あれ〜?」と思いました。ピントが甘いとか余計なものが写り込んでるとか、反省点だらけ(^^;)
写真ってむずかしいですね。あくまでも趣味なんだけど、考え出したらキリがないです(^^;)

2013/06/09

今日は梅雨らしい天気

昨夜から今日のお昼前にかけて久しぶりにまとまった雨が降りました。やんだ後もどんよりと雲が垂れ込めて、久々に梅雨らしい空になったかも。
雨が止んだところを狙ってウォーキングへ(休日も外を歩かないと落ち着かない…)。熊本城内の樹木園まで足を伸ばしてきました。花は少ない時期なんですが、キョウチクトウがきれいでした。白い花もいいですが、ピンクの花は華麗で見栄えがします↓

Imgp2149


より以前の記事一覧

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索