フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

2014/04/09

10年目に突入(してました)

ここ数年、毎回数日たってから思い出す始末なのですが(^^;)当ブログは4月4日に9周年を迎えてました。
短〜いエントリばっかりになってるとはいえ、始めた当初は1年続くかも予想できなかったのが気づけば9年経っていた(汗)
10年目だからといって何かするわけでもなく、これまでどおりにボチボチ続けて10周年を迎えることになると思います。
これまで読んでくださいました皆様、本当にありがとうございました。これからもお時間が空いた時にお立ち寄りいただければ幸いです。

2013/10/09

祝ココログ10周年

管理画面横の“アンケート実施中”バナーを見て知りました(^^;)
そうですか、ココログは今年で10周年ですか。このブログが今8年半だから…ってもうそんなにたったのか(汗)
今は一時期のように1日に4回も5回も投稿することはなくなりましたが(^^;)完全に習慣になってしまいました。「生きてるぞ」の証明も兼ねていたり(笑)
これからもココログにはお世話になります。

2013/08/28

ブログ、やめないよ

リンク: 「ブログ」に関する意識調査、他のソーシャルメディアとの違いは? | マイナビニュース

このブログは8年以上続けてきて今さらやめる理由がない(笑)というのもありますが、TwitterやFacebook、その他のもう少し小規模なSNSも見てきて思うのはブログがいちばん自由度が高いということです。文字数の制限がないとか画像を添付してもしなくてもいいとかという書く側の自由度が高いのはもちろんですが、読む側の自由度も高いですよね。コメントをするのもしないのも自由なのは当然、読んだことを知らせる必要もないですし。“読み逃げ禁止”なんてコメントを強要する文化(?)があるところもありますが、当ブログは言うなれば“読み逃げ上等”ですから(笑)
個人的な考えですが、“自分が書いたものに反応があるのが当たり前だと思わない”のがブログにしてもTwitterにしてもFacebookにしても長続きするコツなんじゃないかと思います。自分が考えていることを書き出して形にする、その時点で目的は達成できてると思うんですよ。ある種の自己満足ですね。それに対して反応があったら御の字です。
私は文章をかくプロじゃないし、遊びの延長線上にブログがあるわけですから今のスタンスで充分です。これからもこのスタンスで細々〜と(^^;)続けていきたいと思ってます。
やめないよ〜ん。

2013/05/31

ついにというかやっとというか

ココログがようやくスパムブログ対策を始めるそうです↓

リンク: スパムブログ対策を実施します。: お知らせココログ:@nifty

ココログ始まって何年経つんでしたっけ?このブログでもオープンから8年経ってますよ。遅いよ〜〜〜。
何もしないよりはいいか…。ぜひともしっかり対策してもらいたいものです。がんばれココログ。

2013/04/23

Go!Go!Go!Go!

今日になって気づいたのですが、ひとつ前の記事で総記事数が5555になりました。わ〜いゾロ目だ(笑)
たくさん書きゃいいってものでもありませんが(^^;)同じ数字が並ぶというのは気持ちのいいものですね。
次のゾロ目は…悪魔の数字だから大騒ぎせずにスルーしよう(^^;)
またボチボチ細々とがんばります。

2013/04/20

実は9年目です

また今年も忘れておりましたが(^^;)4月4日は当ブログの誕生日でありました。8年経ちまして9年目に突入しておりました。
始めた頃から全然進歩してないと自分でも呆れておりますが(^^;)、これが自分のペースということでこれからもボチボチ細々と続けていきたいと思っております。

2012/12/31

相変わらずmsnからbotがやってくる

先日「あまり嬉しくない」と書いたmsnからのbotのアクセスがいまだに続いています。
Googleのbotは片手の指で足りるぐらいのアクセス数なんですが、msnのbotは毎日毎日40アクセスぐらいあります。
先日は「あまり嬉しくない」と書きましたけど、本当はbotでアクセスが増えても嬉しくもなんともないんですよ。いつまでbotを飛ばし続けるんですか?msnさん。

2012/12/25

あんまり嬉しくないアクセス増加

ここ1週間ほどですが、このブログへのアクセスが急に増えました。アクセス解析を見たら急に増えたアクセスの大半がMSNのbotでした。
Googleのbotは以前から来ていたけどせいぜい1日に3〜4アクセスぐらいだったんですよね。ところがMSNのbotはその10倍ぐらい1日でアクセスしてきてます。それも毎日。
botでアクセスが増えても嬉しくも何ともないんですがね…。

2012/07/24

20万超えてました

このブログの累計アクセス数が一昨日20万を超えてました。一昨日の未明に超えたようです。
訪問してくださった方はおわかりかと思いますが、このブログはアクセスアップを目指すブログでもキリ番ゲットを狙うブログでもありません(^^;)
1人の訪問で50アクセスあるよりも20人が1回ずつアクセスしてくれるほうが嬉しいという考えです。
そんなわけでスタート当初からアクセスカウンターを置いた事もなく、アクセス解析画面に入らないとアクセス数もわかりません(笑)
それでも累計が20万となると感慨はありますね。これまでアクセスしてくださった皆様に心からお礼を申し上げます。
これでやめるわけじゃないですよ(笑)
毎日アクセスしてくださる方がお一人でもいる限りは続けていくつもりです。お時間があるときにでも立ち寄っていただければ嬉しいです。

2012/07/17

切りのいい数字

実は昨日で当ブログの投稿が5000個に到達していました。そろそろだろうとは思っていましたが、ついさっき管理ページを見て気づきました(^^;)
2004年の4月から始めて8年ちょっと、数打ちゃ当たるじゃありませんが、よくこれだけ書いてきたものだと思います。これまでアクセスしてくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
最近は中身の薄さに磨きがかかってきましたが(゜゜)☆\バキッ
またぼちぼちと書いていきますのでお暇なときにでもまとめ読みしてくだされば幸いです。

より以前の記事一覧

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索