フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

2015/06/15

内輪だけと思ってるのが問題

リンク: 銀行で芸能人の個人情報が漏洩--なぜ若者はTwitter炎上を起こすのか - CNET Japan

以前、誰だったか“Twitterは壁全部がマジックミラーになっている部屋のようなものだ”と言ってた人がいました。部屋の中にいる人たちは「自分たちだけで盛り上がってる」と思っていても、外からは部屋の中が丸見えになっていると。
Twitterで炎上騒ぎを起こす人たちは“世界中から見られている”という意識が欠けてるんじゃないですかね。

2014/07/25

だめだ、笑い死ぬ

みんなバカだねぇ(笑)↓

リンク: Twitterのハッシュタグ「昔話にTOKIOが介入」が面白すぎて草不可避 - ねとらぼ

ジャニーズのアイドルなのにTOKIOいじられ過ぎ(笑)
愛されてるんですね、きっと。しかしお腹痛いわ(笑)

2014/06/25

猫って狭いところが好きですよね

リンク: いかん一緒に流されそう。流し台にはまり込む猫たちのユーモラスな画像特集 : カラパイア

天気がいいと道ばたで寝ている猫を見かけることがよくあるんですが、「寝苦しくないの?」と尋ねたくなるほど狭いところ(塀と電信柱の間とか)で熟睡してる猫が多いですもんね。みっちり体がハマるところが落ち着くんでしょうか。
それよりも疑問なのは…猫って水嫌いなんじゃありませんでしたっけ?(^^;)

2014/06/10

このヨガ教室どこですか?

リンク: 癒やし効果絶大 チワワ先生のヨガ教室に通いたい - ねとらぼ

本当にわかってるのかな〜?(笑)
でもかわいいワンコ先生ですね。通ってみたいです。月謝はジャーキー1袋ということで(笑)

2014/05/13

炎上検知サービスがビジネスになるとは

リンク: Twitterと2ch専門「炎上検知サービス」始まる--24時間365日監視 - CNET Japan

Twitterと2ch専門とはまたニッチな…。それでもビジネスとして成り立つということは相当件数が多いということなんでしょうね。
確かにTwitterの“バイトテロ”騒動は何回取り上げられたことか。しかもそれを見ているはずなのにやらかすおバカさんが次々に現れたし。想像力がないんだなぁと気の毒になるぐらいでしたよ。
こういうビジネスが成り立たなくなるようなネット社会になるのはいつのことか…そんな日が来るんだろうか。

2014/04/24

え、今?

リンク: 携帯・PHS各社、メールの絵文字を共通化 Unicodeに対応 - ITmedia ニュース

共通化しないよりはする方がいいけど…正直なところ「なぜ今頃?」と思ってしまいます。私はメールを使うけど、10代・20代の人たちはメールを使わなくなってるんでしょ?
ユーザーが多いうちに手を打っておくべきだったんじゃないかという気がしてしまうんですけど。

2014/03/12

検索は応援になった

リンク: ヤフー、「3.11」検索による寄付額2500万円超に 上限500万円を撤廃 - ITmedia ニュース

当初上限として設定していた検索者数50万人は「普段のさまざまな検索動向から算出し、相当に高いチャレンジ」として目標に掲げた

いやいやYahooさん、50万人は決して“高いチャレンジ”じゃありませんよ。1人1クリックと制限していたわけじゃないし、3.11検索募金が発表されてから当日まですごい勢いで情報が拡散してましたからね。簡単に500万円分のクリックは集まると思ってましたよ。
最終的には目標の5倍寄付が集まったというわけでネットの力が発揮されましたね。この寄付金が少しでも復興のお手伝いに役立ちますように。

2014/03/04

忘れないために行動するということ

リンク: 4年目以降も忘れない - Google、東日本大震災から3年のトークイベント | マイナビニュース

3月になって震災の話題がマスコミにも登るようにはなりましたけど、年々扱いが小さくなってるのは感じます。NHKはずっとミニ番組やらNHKスペシャルを続けていますけど…。
災害の記憶を風化させないためにデジタルアーカイブは有益だと思いますし、それだけに頼るんじゃなくて私たちが忘れてしまわないように思い出し続ける必要もあると思います。

2014/01/30

またっすか…

リンク: カード情報9万件流出か ECカレントなど3サイト - 47NEWS(よんななニュース)

情報管理の研修もやってるはずなのに後を絶ちませんねぇ。どうやったら防げるか、って最終的には人間の問題になってきちゃうし。

2014/01/04

ついついムキになる

リンク: sahoicon デスクトップアイコンサイト

カスタムアイコンがお好きな方はご存知のサイトだと思いますが、Mac用・Windows用のアイコンをずっと作り続けていらっしゃるさほさんという方のサイトです。毎年お正月に干支にちなんだアイコンをおみくじ風に配布していらっしゃるのですね。今回も馬のアイコンを“さほ神社”で配ってくださっています。7種類+シークレット2種類だそうです。
さっそく集めているのですが…シークレットの1つだけがどうしても出てこない〜。ついムキになってリロードしてます(^^;)
残り1種類はいつ出てくるのでしょうか…。

より以前の記事一覧

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索