フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

2015/06/15

そうでしたっけ?

リンク: 集団的自衛権の合憲性強調 法制局、砂川判決で許容と  - 47NEWS(よんななニュース)

砂川事件は第一審が違憲判決を出しましたよ。最高裁は踏み込んだ憲法判断をしなかったはずですが…?
私の理解が足りてなかったですかね?

2014/07/28

iPhoneで脳卒中の救急対応?

リンク: 熊本県、iOS端末で使える脳卒中の遠隔医療診断支援システムの運用を開始 | マイナビニュース

これから課題が次々に見つかるかもしれませんが、一人でも多くの命がこのシステムですくわれるといいですね。

2014/07/27

ほんとだ、お腹のところが透けてる

リンク: 透明なオタマジャクシがカエルに 三重・鳥羽水族館で展示 - 47NEWS(よんななニュース)

すごいですね、水族館で飼われてるとはいえちゃんと育ったんだなぁ。
このカエルの子供たち、孫、ひ孫…とどうなっていくか見てみたいです。

2014/07/19

よかったよかった!

リンク: 不明の小5女児保護 男を監禁容疑で逮捕 NHKニュース

最悪の結果にならなくて本当によかったですね!親御さんたちもほっとされたでしょう。
どのような経緯だったのかは今後の調べで明らかになるでしょうが、女の子の心のケアをこれからしっかりしていかなければいけませんね。

2014/07/09

曲がり過ぎでしょ!

リンク: 気象庁 | 台風情報

なんですか、このほぼ直角の曲がり方は。あれだけ来なくていいって言ってるのに(汗)
とりあえず明日は普段どおり出勤です。で、誰も来なかったら即帰ります(笑)

2014/07/07

来なくていいよ!

リンク: 気象庁、沖縄・宮古島に特別警報 最強クラスの台風8号 - 47NEWS(よんななニュース)

ただ今熊本では雷が盛大にゴロゴロと鳴っています。昨夜もピカピカゴロゴロやってたんだけど、雷様も飽きないなぁ。
台風8号の衛星画像をテレビで見ましたけど、沖縄本島の半分が入っちゃいそうなぐらい目が大きかったですよ(@_@)
梅雨も明けてないのに台風なんて、来なくていいです。途中で曲がらずに真っすぐ北に行ってください(^^;)

2014/06/09

追悼林隆三さん

リンク: 俳優の林隆三さん死去 映画やドラマで活躍 - 47NEWS(よんななニュース)

あぁ、悲しいなぁ。林さんの声が大好きだったんですよ。深みと色気のあるいい声だったなぁ。
最近はあまりドラマにも出ていらっしゃってなかったけど、まだ70歳なのに。これからもっと枯れてもっといい役者さんになるはずだったのに、とても残念です。私の母も林さんの声をいつもほめてたので、今日は二人で「またいい声の役者さんがいなくなった」と落胆しています。
林隆三さんに心からお悔やみを申し上げます。合掌。

2014/06/06

明雄さん安らかに

リンク: 「DASH村」農業指導の明雄さん死去 「6人目のTOKIOが……」悲しみの声ネットにあふれる - ねとらぼ

あぁ、残念なニュースです。
鉄腕ダッシュは時々見る程度でしたが、DASH村の明雄さんは好きでした。なんだかほのぼのとした雰囲気が良かったです。TOKIOのメンバーとも仲がよさそうで、本当の親戚同士みたいなやりとりが微笑ましかったですね。
高齢になってから住み慣れた土地を離れての生活はストレスが大きかったことでしょう。浪江町に帰らせてあげたかったです。
明雄さんお疲れさまでした。どうぞ安らかに。

2014/05/22

かえって夫婦喧嘩にならなきゃいいけど(^^;)

リンク: うちの嫁 後ろ姿はフナッシー サラリーマン川柳人気投票 - 47NEWS(よんななニュース)

今年も秀逸な川柳が揃いましたね(笑)
1位になった句は奥様のたたずまいが目に浮かぶ…っていいのかそれ?(^^;)
逆に夫婦喧嘩の種にならなきゃいいのですが。

「もの忘れ べんりな言葉 『あれ』と『それ』」

個人的にはこの句が好きです。でも「あれ」と「それ」に頼りすぎると物忘れが進みますね(^^;)

2014/05/21

今度は高野豆腐ブームか

リンク: 善玉コレステロール増やしてくれる伝統食品とは : 科学 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

健康は普遍的なテーマですからいろんな研究もありますが、それによって突然ものが手に入りにくくなったりするのは困るんですよね。最近だとエッセンシャルオイル。たまたま私の好きな香り(ラベンダー、スイートオレンジ)がテレビで取り上げられたものだから一斉に品切れになっちゃって、買えなくて本当に困りました。最近になって手に入りやすくなったけど。
今度は高野豆腐が品切れになるんだろうか…。

より以前の記事一覧

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索