フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

2014/04/16

今度はウソじゃないモンって(笑)

リンク: 今度はウソじゃないモン 映画前売り券特典に…-熊本のニュース│ くまにちコム

エイプリルフールネタで「主役交代?!」なんてポスター作りましたもんね。あれには朝から大笑いしました。
あのポスター本気で欲しいと思ったけど、このストラップもかわいいですね。右側のは…包帯まみれ?(^^;)
どっちかというと左側の方がいいな(おいおい)

2014/04/04

そんなぁ(T_T)

リンク: 名脇役として活躍 蟹江敬三さん死去 NHKニュース

ついさっきこのニュースを見てショックを受けてます。好きな俳優さんだったのに。
まだ古希にもなってないのに若すぎます。これからどんなおじいちゃんを演じてくれるのか楽しみにしてました。
心からお悔やみを申し上げます。合掌。

2014/03/27

おもしろかった(笑)

NHKの音楽番組にくまモンが出る!というのでチェックしました。おもしろかった(笑)
横で通訳代わりをしていたのは母里(もり)梢さんという方です。くまモン隊のメンバーでくまモンの右腕というか相方というか(笑)
この二人(?)のやりとりは夫婦漫才みたいなんですよ(^^)

2014/03/05

いよいよ全国区か?

リンク: 全国区間近?地方タレントの星 | web R25

うひゃ〜!真猿(リンク先ではひらがな表記ですが、本当は感じでこう書きます)が写真付きで紹介されてる!マツコ・デラックスに絶賛されたらしいという話は聴いてましたが、WebR25にまで出てくるとは。
この人、ほんとにしゃべりがうまいんですよ。くまモンといっしょにネット配信の料理番組やってますけど抱腹絶倒です(笑)
ほんとに全国区になったらいいなぁ…。

2014/01/26

お宝写真だ!

リンク: 「スター・ウォーズ」の撮影風景--チューバッカ役俳優が明かした舞台裏 - CNET Japan

スター・ウォーズファンにはたまらない写真だらけです(^^)
マーク・ハミルとハリソン・フォードが台詞合わせをしているところなんてたまりません。二人とも若い!(笑)
マークはこの後『帝国の逆襲』撮影開始前に事故で顔に大けがをしちゃったんですよね…。

2014/01/11

訃報:淡路恵子さん

リンク: 俳優の淡路恵子さん死去 喜劇からシリアスまで - 47NEWS(よんななニュース)

この前テレビのバラエティ番組に出ていらしたんですが、ずいぶんやせててびっくりしました。もともとほっそりした方でしたけど、頬のこけ方がすごかったですもん。病気だとは言われてましたけど、そんなに具合が悪かったとは。
ご冥福をお祈り申し上げます。合掌。

2013/12/24

くまモンが出るところだけ見ようかな(笑)

リンク: 「くまモン」紅白に出演決定 NHKニュース

いや〜紅白出演ですか。もう20年以上まともに紅白見てないんですけど、くまモンが出るならそこだけ見ようかな(笑)
でも大丈夫かな?くまモン子供なんだけど遅い時間じゃないですよね?(^^;)
あと今年ず〜〜〜っと忙しかったのに年末年始お休みしなくて大丈夫?(^^;)

2013/10/06

よく覚えてらっしゃいましたね

リンク: ヒュー・ジャックマン、取材記者が昔の教え子だったことに気づく | ニュースウォーカー

この取材記者になっていた教え子が印象深かったんでしょうか。記者さんのほうはもちろん覚えていたでしょうけど、まさかいきなり名前で呼ばれるとは思ってなかったでしょうね(笑)
でも嬉しかったんじゃないのかな、ハリウッドスターになっても自分のことを覚えていてくれたわけですから。子供の頃のことをバラされたのは恥ずかしいけど(^^;)
生徒は先生のことを覚えていても、先生は教え子全員を覚えているとは限りませんからね。特にベテランの先生になったりとかヒュー・ジャックマンのように大スターになったりすると顔を合わせたことのある人が山のように増えるわけですから。
個人的なことになりますが、私も1年前に高校時代の恩師と卒業以来初めてお目にかかりまして、その先生が覚えていてくれたのが嬉しかったですよ。先生はもう定年を過ぎておられるし、卒業してから四半世紀経ってますから(^^;)
それでもごあいさつしたら「お〜、この顔じゃこの顔じゃ」と手を叩いて喜んでくれたのが本当に嬉しかったです。ちょっと遠方だったけど出かけていってよかったと思いました。って思いきり話がそれましたね(^^;)

2013/07/29

やっぱりスター・ウォーズにはジョン・ウィリアムスがいなくちゃ

リンク: BBC News - Star Wars sequels to be scored by John Williams

日本語のニュースサイトでこの話題を見つけられなかったのですが、BBCによるとスター・ウォーズシリーズの新作『スター・ウォーズ7』の音楽をジョン・ウィリアムス氏が担当するそうです。
やっぱりね、スター・ウォーズにはウィリアムスさんの音楽が合うんですよ。あの壮大さがね。
新3部作のできにはかなりがっかりした、というよりも腹が立った私ですが、『7』はどうなるんだろうな。音楽はぜひともチェックしたいところです。

2013/05/12

追悼夏八木勲さん

リンク: 時事ドットコム:夏八木勲さんが死去=映画、ドラマの名脇役、73歳

つい最近までテレビに出ていらっしゃった印象があったからそんなに具合が悪かったとは知りませんでした。でもニュースで流れた今年2月と3月の夏八木さんの映像を見たら、急激に痩せられたのがよくわかりました。この頃に病状が進んでしまったのでしょうね。
夏八木さんが登場すると一気に画面が引き締まる、そんな存在感の役者さんでした。とても残念です。
夏八木勲さんのご冥福をお祈り申し上げます。合掌。

より以前の記事一覧

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索