フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

2014/02/22

iOSアップデート中

7.0.6にアップデート中なんですが時間がかかる〜〜〜(^^;)
Macも引きずられて激重です…orz

2014/01/27

これはありなんじゃないの?

リンク: 次につけるならコレ! デザインと耐衝撃性を両立したKODAWARIのiPhoneケース | アクセサリ | iPad iPhone Wire

私はApple純正のiPhone 5s用ケースで充分に満足していますが、このリンク先で紹介されているケースもいいんじゃないかと思いますよ。クリアタイプのハードケースでコネクタやスピーカー部分の穴をきちんと合わせて開けてるものって少ないですからね。
まだケースを買ってない方や買い替えを考えてる方は検討してみてもいいのでは?

2013/12/07

う〜んどうしよう

iPhone 5sの純正イヤフォンの予備を確保しようかと思ってドコモショップに行きました。在庫があるのを確認したところまではよかったんですが、ふと横を見たらこんなものが…↓

リンク: iPhone 5s Case - (PRODUCT) RED - Apple Store (Japan)

5s純正ケースの赤。…赤?!
赤ってAppleストア限定品のはずじゃ…。5sを引き取りに行った時は確かに赤の純正ケースはありませんでした。いつからドコモショップで取り扱うようになったんだろう?期間限定なのかな?
今使っている茶色の純正ケースも気に入ってるんですよ。ゴールドには茶色がいちばん似合うと思ってます。でもね〜、リンゴマークは赤がいちばん似合うんですよ(^^;)
悩みながら家に帰って、今も悩んでます。まずいものを見てしまった…(^^;)

2013/11/28

iPhone 5s、ようやく品薄脱出

リンク: 「iPhone 5s」即日持ち帰り可能に 3キャリアとも全色で(ITmedia ニュース) - エキサイトニュース

発売からまるまる2ヶ月かかって品薄状態を脱出したわけですね。そういえばこちらでも昨日あたりからドコモショップ店頭からモデル・カラー別の在庫表が姿を消しました。先週末だったかな、16GBモデルならゴールドも在庫ありになって「だいぶ入り始めたのかな」と思ってたところです。
発売開始日に予約して手に入るまでまる1ヶ月かかりましたからね(^^;)
ようやく在庫が潤沢になってきて、店頭で実機をしっかり見て選べるようになるのはいいことです。
ええですよ〜、5s(笑)

2013/11/27

インストールしたいアプリ

リンク: ナイスアイディア! iPhoneで地震の震度が計測できるアプリ「i震度」が登場 : ギズモード・ジャパン

なるほど、iPhoneには加速度センサーが入ってます。これを震度の測定に利用するわけですね。考えたなぁ。さすがは地震観測用計測器のメーカーですね。
200円ならアプリとしてもお手頃だし、安全を考えるきっかけにもなるから買おうかな。

2013/10/31

ただ今ドタバタしています

というのもやっとiPhone 5sがやってきたからなのです♪
ドコモの特設サイトから予約してまる5週間待ちました(^^;)
実物を手にしてみると、やっぱりきれいですね。ゴールドモデルを選んだのですが、想像していたよりもぎらついていなくて上品な金色です。
事情があってフィーチャーフォンとAndroidスマートフォンの2台を使っていましたが、フィーチャーフォンをiPhoneに機種変してAndroidは休業です(来年解約する予定)。
Androidとの違いにまだまだ試行錯誤中(^^;)
少しずつ慣れていくつもりです。

2013/10/03

iPhone 5sって品薄なんじゃ?

リンク: iPhone 5s WEB購入予約に関するご案内 | iPhone | NTTドコモ

ドコモユーザーは明日から、ドコモユーザーじゃない人も来週の水曜日からiPhone 5sをネット予約できるようになっちゃうそうです。iPhone 5sって品薄なんじゃなかったでしたっけ?発売開始日の夜にネット予約した私も、いつ入荷するかまったくわかりません(^^;)
予約が正常に完了すればいつかは手に入るわけですから、今すぐ触りたい!ということでなければ予約して気長に待つのもいいんじゃないでしょうか。

2013/09/20

なんだかいいなぁ

リンク: iPhone 5sと5cをゲット!! iPhone 5s/5c行列実況@ドコモ丸の内店(9月20日11:55 更新) : ギズモード・ジャパン

いよいよ今日からiPhone 5sと5cが発売されたということで、昨夜からの盛り上がりがあちこちでレポートされてましたね。はしごして読んだ中でいちばん楽しそうだったのがギズモードでした。
iPhoneのカチューシャを作って身につけちゃったり、路上でピザパーティーが始まっちゃったり、ドコモの社長が夜食や朝ご飯を差し入れに来たり、差し入れを記事にしたら社長に「すぐ記事にしたでしょ」と突っ込まれたり(笑)
行列というとAppleストア銀座のがすっかり有名ですけど、ドコモショップ丸の内店の行列も楽しそうでいいなぁとうらやましく思っちゃいました(^^;)
かくいう私は普段どおり仕事に行きまして、昼休みに自宅からも会社からもいちばん近いドコモショップの様子を見に行ってきました。案の定というかなんというか、今日発売分はあっという間に完売しちゃったそうです(^^;)
というわけだったのでネットから予約しました。いつドコモショップに届くのかはさっぱりわかりません(笑)
いつかは来るはずなので(笑)予習しながら待ってようと思ってます。

2013/09/18

確実にiPhone 5sを手に入れたいならこちら?

リンク: 「iPhone 5s」のウェブ予約を9月20日に一斉スタート--国内キャリアや量販店 - CNET Japan

やっぱりWeb予約を受けつけるんですね。発売前か開始後かの違いだけで。
先週末に販売予定のドコモショップで「20日以降はiPhone 5sの予約も受けつける」という話を聞いてたので、Web予約もあるだろうなとは思ってました。
20日はあまり台数ないだろうし、特にドコモの場合9月いっぱいはドコモのメールアドレスに届くメールも読めなければドコモのメールアドレスでメールを送ることもできないそうなので、慌てて手に入れる必要もないかも。
少し遅くなっても確実に手に入れたいという方は店頭かWebで予約するほうがいいと思いますよ。私も予約するつもりです。どちらで予約するかはまだ決めてませんが…。

2013/09/10

ショックを受けてる人多いだろうな

リンク: オリンパスが一眼レフの開発凍結、ミラーレスに特化 | テクノロジーニュース | Reuters

“新規開発を当面見合わせ”で“一眼レフ撤退”じゃないからまだいいような感じですが、オリンパスのユーザーはショックだろうなと思います。いいカメラ作ってるのにね。
やっぱり粉飾決算事件が尾を引いてるんでしょうか?安心してカメラを使い続けられるようにユーザーをケアしてもらいたいものです。

より以前の記事一覧

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索