フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

2013/04/08

時代は移ろいます

リンク: サッチャー元英首相が死去 87歳  :日本経済新聞

“鉄の女”サッチャーさんの訃報が先ほどから国内外のメディアから速報されています。日経はさすがにまとめが早い。
いろいろと評価は分かれる人でしたね。政治家としては評価していた人もプライベートの方では酷評してたりとか…息子さんがかなりアレだったから(^^;)
ともあれ歴史に残る人なのは間違いないですね。ご冥福をお祈りいたします。合掌。

2011/11/07

白いコカ・コーラお目見え

リンク: CNN.co.jp:米コカ・コーラ、「白い缶」でホッキョクグマ保護のキャンペーン

白いのは缶だけで、アメリカとカナダでしか販売しないそうです。残念。
白地に赤文字でコカコーラのロゴマークって新鮮ですよね。日本でも売ってくれないかな〜。缶目当てに買うのに。

2011/10/03

熱々のソフトクリーム

ドライアイスの“湯気”じゃなくて本物の湯気が立つそうですよ↓

リンク: 温かいソフトクリーム「ホットクリーム」-金沢の食品開発会社が開発 - 金沢経済新聞

正体はおからと米粉だそうです。しかし見た目は完全にソフトクリームですね。でも温かい…食べたら脳みそが混乱したりして(^^;)
どんな味なのか興味大ありです。どなたか食べた方がいらっしゃったらご感想をお聞かせください。

2011/07/20

Apple好調

リンク: アップルが過去最高更新 4~6月期、利益2倍超 - 47NEWS(よんななニュース)

いや〜、Appleは絶好調ですね。過去最高の利益ですか。
めでたい限りなんですが、iPadとiPhoneばかりが目立つのはMacユーザーとしては複雑な心境です。
折しもMac OSX Lionの発売が発表されました。もっとMacとiPodに光が当たって欲しいと心から思います。

2011/05/12

地面の下で何が起こっているのか

リンク: 時事ドットコム:スペイン南部で地震、8人死亡=M5.1、建物一部倒壊も

スペインで地震が起きたと聞いてびっくりしました。スペインに限らずヨーロッパで地震が起きたなんて記憶にないですもん。地震が起きないからケルンの大聖堂やノートルダム寺院みたいな石造りの高い建物を造ってきたわけですよね?
そのヨーロッパでマグニチュード5.1の地震が起きたとは…。いったい地面の下で何が起きているんでしょうか?

2011/05/02

めでたしめでたし…なのか

リンク: ビンラディン容疑者、イスラマバード郊外で殺害 | ワールド | Reuters

昼休みにニュースをチェックしようと携帯でTwitterを開いたら、このニュースがそれこそ川のように流れていて目が点になりました。ただ最初に報じたのがCNNだったので今一つ信じきれなかったんですよね。東日本大震災の時にいい加減なことばっかりアメリカで報道しましたからね、連中は。日本に来て何見てたんだって。あれ以来私の中でCNNの信用度は東スポ並みになりました(爆)
まぁそれは置いといて、ロイターや他の通信社、新聞社も報じ始めたので信用していいのかなと…でもまだ半信半疑です。DNA鑑定の結果が出るまではまだ信じきれないかな。
それよりも“これでテロとの戦いは終わりです、めでたしめでたし”となるのかという疑問が大きいです。やられたらやり返すが延々と続くばかりで何の解決にもなっていないんじゃありませんか?
結局殺し合いが続くだけ…。むなしさを感じるのは私だけでしょうか。

2011/04/10

ちょっと大人向けの話題

リンク: 時事ドットコム:なぜか美女の下着姿=右派が反汚職カレンダー−ロシア

汚職反対を訴えるのはとてもいいことなんですけど…なぜに下着姿で?
外国のニュースで時々見かけますが、目的はいいのに方法がかなり間違った方向にいってしまうパターンがよくありますよね。なんででしょうね〜?
外国人と日本人の感覚の違いなんでしょうか…?

2011/03/31

ありがとうハギワラシスコム

メモリカードで有名だったハギワラシスコムが今日民事再生法を申請したそうです↓

リンク: 大型倒産速報 | 帝国データバンク[TDB]

最初のデジカメを買ってからずっとハギワラシスコムのSDカードを使っていました。去年か一昨年だったか、店頭に並ばなくなってからは仕方なく他社のカードを買ってますが、今でもハギワラシスコムのカードを現役で使っているので個人的には大変残念なニュースです。
いつか再生してくれたらまた買いますよ。今までありがとうハギワラシスコム。

2011/02/21

バナナ自販機九州上陸

渋谷にバナナの自動販売機が登場したというニュースを去年このブログでも取り上げたと思いますが、福岡市の中心部にバナナ自販機が進出したそうです↓

リンク: 天神にも「バナナ自販機」-ドールが設置、東京・渋谷などで話題に - 天神経済新聞

福岡に登場したということは熊本にもやってくるかな。傍から見てると熊本は“わさもん”(熊本弁で新しもの好きのこと。ちょっと揶揄するニュアンスが入ってるかも)で福岡に対抗意識を燃やしてるから、福岡に新しく入ってきたものは取り入れないと気が済まないところがあるみたい。
でも熊本人って飽きっぽいから根づくかどうかは未知数です(^^;)

2011/02/14

見苦しい兄弟げんか

リンク: ムバラク前大統領の息子2人が口論、政府高官が仲裁に=報道 | ワールド | Reuters

30年近くも独裁・強権政治をしいていて“晩節を汚す”も何もないだろうと思いますがね…。“恥の上塗り”とはこういうことをいうんでしょうか。
この報道が事実なら情けないというか見苦しいことこの上ないですね。兄弟げんかはお家に帰ってからやってください。

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索