フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

2010/12/28

正月太りは世界共通?

ロイターの“世界のこぼれ話”にこんな記事がありました↓

リンク: 年末年始の体重増加、専門家が減量へのコツを伝授 | 世界のこぼれ話 | Reuters

年末年始に体重が増えてしまって「今年こそは運動するぞ!」とはりきるんだけど…というのは洋の東西を問わないんでしょうか?
書いてあることはといえば

・最初から無理な目標を立てない
・すぐに結果が出ないからってやめない
・1回や2回運動をサボったからといって“意志が弱い”と自分を責めない

うん、まったくそのとおり。あとは毎日の体重をメモしておいて1ヶ月後に見直してみるのもいいと思います。なんで1ヶ月後かというと1日で変化した体重を気にするのはあまり意味がないから。たとえば食べ放題に行ったとしますね。目一杯食べれば当日とか次の日に体重が増えるのは当たり前ですよね。お腹の中に入ってるわけだから。でも次の日から食事の量に気をつけて少し体を動かす時間を増やせば2、3日で体重は元に戻りますね。“体重が増える=太る”ではないということです。
1日で体重が1〜2キロ増えたり減ったりするのは誰にでもあることです。もちろん私もよくあります。だから昨日の体重と比べるんじゃなくて1ヶ月前の体重と比べてどうか?というのを考えるようにしたら体重のコントロールはむずかしくないとわかるんじゃないかと思います。

2010/08/06

あせも、できてませんか?

地元新聞社の配信記事で恐縮ですが↓

リンク: 医療QQ - 夏のあせも対処法 引っかかず、かゆみ止め - 医療記事 - 熊本日日新聞社

恥ずかしながら私もいまだに油断するとあせもができてしまうので、こういう記事にはちょっと敏感になってしまいます。私の場合は赤身やかゆみが出る前に皮膚がざらついてくる(毛穴がふさがるせい?)ので、ざらつきを感じたらすぐにベビーパウダーをつけるようにしています。ベビーパウダーなんて年じゃないんですが(^^;)
でもバカにしたもんじゃないですよ。ベビーパウダーのおかげか、この夏はまだあせもらしいあせもにはなってません。
やっぱり汗をほったらかしにしないことがいちばんですね。制汗剤を使うのはもちろん、汗をかいてしまったら早めにふき取るなり洗うなりするのがよさそうです。
大人のあせもも増えてるそうです。今年は特に暑さが厳しいですし、皆さんもお気をつけください。

2010/06/30

それができれば苦労しないのよ

リンク: [不眠] 突然死を遠ざける昼間の“チョイ寝”|健康不安を放置しない!最新治療&予防法|ダイヤモンド・オンライン

言わんとすることはよ〜〜〜くわかります。昼休みにちょっとうたた寝すれば午後からの仕事がはかどるし、夜もぐっすり眠れる…というのもわかってます。
でもさ〜、その“ちょっとうたた寝”がなかなかできないんだってば。うっかりすると寝過ぎちゃいそうだし(^^;)
座りっぱなしの仕事だとうたた寝するより先に体を動かしたくなっちゃうんだよね。気分転換(うっぷん晴らしとも)になるしさ。
“就寝時間を30分ずつ早める”というのはできないこともないかも…。チャレンジする価値はあるかなぁ。

2005/05/29

あっという間に汗だく

今日のあるある大事典が肩こり解消法だというので久しぶりに番組を見た。肩こりチェックをしてみたら私の肩こりは背中からくるタイプと判明。自分では首からだと思っていたのでちょっと意外。でも肩甲骨のあたりを自分で押してみたら…痛てて。
背中からくる肩こりを解消する体操、なんだか恥ずかしい動き(^^;)
まぁ自分ちだし見られてるわけじゃないし(笑)やってみるかとテレビを見ながら実行してみたらみるみる汗が噴き出した。思ったよりも運動量が多いようだ。ひととおり終わったあとは…お、肩が軽い。ちょっと続けてみようかなという気になった。

2005/04/10

まだまだ花粉の季節は続く

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <花粉大量飛散>回避の沖縄ツアー人気、高機能目薬も好評

私は花粉症ではないので実感できないのだが、街中で大きなマスクをしている人たちを見ると気の毒だと思う。特に熊本はここ2、3日夏日だったから暑くて大変だっただろう。
花粉の飛散を山火事と間違えて119番通報、というニュースもあったし今年の花粉の量は異常だ。一日も早く落ち着いてほしいものだ。

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索