フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

2014/06/29

無知は恥か?

無知であること自体は恥ではない。最初から何もかも知っている人間なんて存在しない。
無知であることにあぐらをかくのが恥である。無知であるふりをして誤解や偏見を垂れ流すことはもっと恥である。
私はそう思います。

2014/06/15

考えれば考えるほどおかしい

『人はなぜ依存症になるのか』をはじめとして依存症に関する本を立て続けに読んでいます。
読んでいくうちに私が以前持っていた依存症に対する認識がまちがっていたことがわかりました。それと同時に、今の社会が依存症から回復した人たちにとっていかに暮らしにくい社会かも痛感するようになりました。

2013/06/05

気持ちはわかる(^^;)

リンク: 東京新聞:毎日晴天 梅雨知らず? 「発表間違いでは」 問い合わせ相次ぐ:社会(TOKYO Web)

今週に入ってからいい天気が続いてますからね〜。週間予報では来週も好天が続くと言ってるし、「梅雨入りは間違いじゃないか」と思ってしまうのもしょうがないかと。
でも昼間に晴れるということは夕方から夜にかけて大気の状態が不安定になりやすいということです。
実際、熊本では昨日サッカーのオーストラリア戦がキックオフした時間帯に大雨が降りましたから。
時間は短かったけど、すごい雨音でしたよ。
空模様には注意が必要です。

2012/04/01

写真はむずかしい

デジカメで撮影した写真はMacに取り込んでiPhotoで管理していますが、その枚数がいつの間にか9000枚を超えてました。あまりにもぶれがひどいのはMacに取り込む前に削除してるので、シャッターを切った回数はもう少し多いんですが…。
iPhotoでデジカメ画像を管理し始めた頃、「1000枚撮ったら少しは写真が上手になるかな」などと考えていました。9000枚撮った今、上手になるどころか自分で納得できる写真もなかなか、じゃなくてほとんど撮れていません(^^;)
「こんな写真を撮りたい」という理想はあるんですけどね。たどり着けるのかな?
写真はむずかしい、と当たり前のことをしみじみ思う日曜日の夜でありました。

2012/03/11

1 year after

1年前の3月11日は仕事に追われ、退勤後まで震災のことはまったく知りませんでした。ニュースを見てからアドレスを知っている友人に片っ端からメールを送り、「無事」と返事が戻ってくるたびに胸を撫で下ろしたのを覚えています。
あの日から1年が経ちました。
今の私にできることは何なのか、被災した方のお役に立てることは何一つできないかもしれません。
祈ること、忘れないでいることぐらいしかできないなら、せめてそれだけは続けていきたいです。
 
 
 
 
今日の空に祈りが届きますように。

2006/08/03

「何でもいったらええ」 ほぉ、そうかい

リンク: asahi.com:「亀田勝利」に視線厳しく 本人「何でもいったらええ」 - 社会

最初から出来レースとわかってたからテレビの中継も見なかったし、あほらしくて取り上げるつもりもなかったんだけど「何でもいったらええ」ってんなら言わせてもらう。

大口を叩くのはもうやめなさい。滑稽を通り越してもはや哀れだ。
図体と口はでかいが中身は保育園児並み。対戦相手が「オムツが必要だ」と言ったらしいが、オムツの他にオツムも必要だろう。
私の見る限り、こいつはボクサーとして以前に人間としてなってない。頭を丸めて出直せ、と言いたいがもう丸まってるから寺にでも入ってゼロから修行し直せ。中国の少林寺なら人間としても武道家としても半端なく鍛えてくれるぞ。
作られたブームは過ぎるのも早い。数年後に“あの人は今”されたくなければ胸に手を当ててよくよく反省すべし。

2006/08/02

日本にもシエスタを…無理かな

リンク: シエスタ(昼寝)は罪ではない! - nikkeibp.jp - 注目のニュース

これ、私も実現を願ってるんですよ。半分冗談、半分本気。
今日は15時過ぎから1時間ちょっと降った夕立のおかげでずいぶん涼しくなったけど、毎朝9時には30度超えですからね。午前中に勉強を済ませてしまうように心がけてはいるけど頭が回転しなくなる日もあるんですよ(梅雨明けしてからは集中力を切らさないようにするのが大変)
昼過ぎたらもうなんにもしたくない(^^;)
シエスタが根づけばいいなぁ…と切実に思いますです…。

2006/07/04

増税より先にやることがあるだろう

例えばこれとか↓

リンク: Yahoo!ニュース
- 時事通信 - 旅券1冊に経費1600万円=電子申請の無駄指摘−予算執行調査

官公庁のインターネットを使ったサービスはセキュリティが不安だとたいていの人は思ってるし(爆)、ネットで申請できるならパスポートも自宅まで送ってくれるぐらいはしてほしいよね。
自分で取りに行かなきゃいけないのなら、家族や旅行代理店に申請書類を代理で持っていってもらう従来のやり方となんら変わりないわけだし。
パスポート1冊申請するのに1600万円も経費がかかるなんてバカバカしいにもほどがある。
無駄に豪華な公務員宿舎とか国会議員の交通費使い放題とか、国民から搾り取ることを考えるより先に国の無駄遣いを減らせっつーの。

2006/07/03

オンとオフ

行政書士試験の受験勉強は午前中に集中してやるように心がけている。今日のように予備校の講義がある日は早めに予備校に行って教室で2時間ぐらい、講義がない日は自宅で2時間半から3時間ぐらい。講義はいつも午後にあるからしかたないとして、基本的に午後は勉強しないようにしている。集中力にも限度があるし(私の場合はがんばっても3時間…)、だらだらと机に向かっていても効果は上がらないと考えている。以前情報処理技術者の試験を受けたときも1日の勉強時間は2時間だった(勉強期間は半年間)。勉強するときと休むときの切り替えをきっちりしてモチベーションを下げないように心がけたい。
と言いつつ午後も予備校のテキストやら問題集の解説ページやらを読んでたりするんだけど…言行不一致(^^;)

2006/06/27

「疲労は言い訳にならぬ」ごもっとも!

リンク: asahi.com:知将オシム氏、味わい深い発言「疲労は言い訳にならぬ」 - スポーツ

この記事は昨日のものなんですが、オシム氏の言葉に大きくうなずいてしまったので取り上げました。
口で言ってもわからないようじゃ手遅れとか、多かれ少なかれ運も必要なカップ戦で勝ったからといってうぬぼれてはいけないとか、当たり前のことなんだけどそれができていないこと(人)が多いんだよなぁ。
サッカーに限らず子育てとか自分自身の生活態度を見直すのに参考になると思います。

より以前の記事一覧

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索