フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

2013/04/14

リップクリームお試し中

先だって熊本に進出した東急ハンズで見つけた“プロ・業務用リップクリーム”です。「ウグイス嬢やバスガイドさんフルート奏者も使っています」とパッケージに書いてありました。
900円ちょっとするので迷ったんですが、天然成分100%を売りにしているリップクリームには1000円以上するのもあることを考えると手頃なのかなと考えまして。
で、使ってみていますがよさそうな感じです。ベタベタしないけど乾燥もしません。私はとにかく唇が荒れやすくてリップクリームも合わないものが多いんですが、これはしばらく使ってみようと思います。
 
 

2012/12/02

ハンドクリームが売れてるそうな

リンク: スマホ&イクメン化でハンドクリーム使う男性増え市場拡大中 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース

私もかなり手が乾燥してるんでハンドクリーム使わなきゃいけないんですが、ついつけるのを忘れるんですよね。いかんいかん(^^;)
で、ハンドクリームって意外に使いかけで終わってしまうものが多くないですか?それもよくないんだろうなぁ。
薬用タイプのクリームの例としてリンク先にあがっているユースキンAも以前使っていたことがあります。この時は小さいチューブを買ったので無事に(?)使い切りましたけど。このクリームですね、実は唇の荒れにも効くんですよ。え〜?と言われそうですが、グリセリンが入ってるのでごく薄く唇に伸ばすとリップクリームよりも効果大です。唇が異常に荒れやすい私が体を張って(笑)実証済み。
リップクリームをこまめにつけてるのに唇が荒れるという方は一度お試しください。

2012/09/04

なめちゃダメよ

リンク: 食べられません:ペコちゃん印 「ミルキー」のハンドクリーム登場 - ねとらぼ

ミルキーの香りがするハンドクリームですか?!う〜ん、それは小さい子の手の届くところには置いておけませんね。絶対なめちゃう(^^;)
自分の手からミルキーの香りがしてくるのか…ダイエットの味方になるか敵になるか?(笑)

2012/01/27

バナナの化粧品?

リンク: ドールが「バナナのコスメ」-保湿力に着目、日本で先行販売 - 市ケ谷経済新聞

おもちゃかジョークグッズかと一瞬思ったんですが、まじめな(失礼)化粧品のようですね。
果物は水分をたくさん含んでいるから保湿効果はありそうですよね。でもお値段がちょっとな〜。
もうちょっとお安くなったら試してみたいという人は多いんじゃないかなぁ。

2011/12/08

ひ、100万円…

リンク: 広島三越に「100万円の香水」-ゲランが世界で45点限定生産 - 広島経済新聞

どんな香りの香水なんでしょうか?
試しにかいでみたい気もしますが怖くてかげないかも(笑)

2011/09/23

爪が強くなる…か?

ドラッグストアに立ち寄った時に見つけたこんなマニキュアを見つけました↓
 
 
 
 
セザンヌのトリートメントネイルというマニキュアです。なんでもこれ1本でベースコート・ネイルカラー・トップコートの3本分だそうで、つけていると割れやすい爪を保護してくれるんだとか。
ほんとかな〜?というわけで体を張って(笑)実験です。ほんとに爪をケアしてくれるのか?

2009/05/22

“WALK”オードトワレの評価をあおぐ

8日のエントリで取り上げたWALKツアーのグッズ、オードトワレ。某自然派化粧品の販売員さんたち(時々買い物をするので顔見知り。C&Aファンではありません)との立ち話の際にこのトワレの話をしたら「ぜひ香りをかいでみたい」とのことだったので試してもらった。

予想どおり「なにかに似ている」との声もあったが
#既存品をベースにしてるからこれはしょうがない。
 私も激しく「かいだことがある」と思った(爆)

「とてもさわやか」
「寝る前につけるとよさそう」
「この香りの男性が近くにいたらクラクラする」

との賛辞をいただいた。
ASKAさ〜ん、好評ですよ〜(^^)
一般発売しちゃう?(笑)

2009/05/08

WALKツアーグッズより

オードトワレです。
長年フレグランスを使ってたりアロマテラピーやってたりとASKAさんの“香りもの”好きはファンの間では昔から有名。
でもグッズのフレグランスはこれが初めてなのです。
ASKAさんが実際に使っているメンズフレグランスをさらにASKAさん好みの香りにアレンジしたのだとか。それでどっかでかいだことのある香りなのか(笑)
記憶にあるないは置いといて、香りそのものは軽くて普段使いにちょうどいい感じです。お風呂上がりにひと吹きして楽しんでます。
惜しむらくはボトルの形。縦長の方が持ちやすかったんじゃないかな〜。
 
 

2009/01/29

こんなボディクリームあったんだ

昨年の秋に新しいファッションビルがオープンした。どんな店が入っているのか興味はあったもののなかなか足を向ける機会がなかった。
昨日のことなんだけどそのビルにやっと行ってきた。そこで見つけたのがこのクリーム。
 
 
10年以上前から使っているオードトワレと同じ香り(同じシリーズ)のボディ&ハンドクリームなんだって。こんなのがあるなんて知らなかったよ。
早速使ってみたらクリームというよりは乳液をチューブに詰めたようなゆるさでびっくり。でも肌なじみはさらさらで軽い甘さのムスクがふわっと香る。
母が香水嫌いでオーデコロンでも文句言われるのでなかなか香りを使えないんだけど、これだったら寝る前につけて楽しめるな。いいもの見つけちゃった。

2008/11/14

いい香りだけど食べられません

仕事帰りに立ち寄った無印良品で見つけたハンドクリーム。“カカオの香り”に惹かれて買っちゃいました。
クリームもほのかにチョコレート色、そして甘〜い香り(^^)
のびもいいのでながく使えそうです。
 
 
2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索