フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

2013/11/26

さすがモンティ・パイソン

リンク: モンティ・パイソン再結成公演のチケットが43秒で売り切れ! | ニュースウォーカー

すごいなぁ〜。転売屋が動いたのもあるでしょうけど、転売屋が動くということはそれだけ需要があるということでもありますからね。
モンティ・パイソンのギャグはおもしろいですもん。このニュースは納得です。
新作を日本でも見られるといいんですが。

2013/01/08

見てみたいなぁ

リンク: 書聖・王羲之の写し発見 唐代に制作、日本へ  - 47NEWS(よんななニュース)

私は字がへたくそですが、これでも高校時代の芸術科目は書道でした(^^;)
王羲之の書もお手本にして練習したものです。ちっとも身についてませんけどorz
ってそれはおいといて、その王羲之の写本が日本で見つかったというのはびっくりです。残ってるものなんですねぇ。
東京で展示されるということで…。見に行きたいなぁ。というか全国を巡回しないかなぁ。せめて福岡まで来てくれれば見に行くんだけど。

2012/07/20

祝人間国宝!

リンク: 時事ドットコム:人間国宝に坂東玉三郎さん=狂言・山本東次郎さんらも-文化審

歌舞伎俳優の家庭に生まれたわけではなく、弟子入りして歌舞伎役者になった人でここまで自分の名前を大きくした人は初めてなんじゃないでしょうか。“玉三郎”は女形の代名詞になってますよね。
生まれついての才能もあったんでしょうが、想像もつかないような努力を重ねた結果が人間国宝という形になったんでしょう。本当にすばらしいと思います。
おめでとうございます!

2012/07/19

写真じゃないの?!

リンク: ええっ! コレ本物のケーキじゃないの!?-どんなに目をこすっても本物に見えてしまう、あまりにもリアルな食べ物の絵 | Pouch[ポーチ]

いや、どうがんばっても写真にしか見えませんよ。全部“絵”だなんてとても信じられません…。
特に目玉焼き!どうやったらこんなにリアルな絵が描けるんでしょう???
チャンスがあればこの絵の実物を見てみたいです。

2012/07/09

これは必見でしょ

リンク: 六本木で「大英博物館 古代エジプト展」-37メートル「死者の書」日本初公開 - 六本木経済新聞

NHKスペシャルで大英博物館の番組をやってたし、世界一長い死者の書が公開されてるし、古代史ファンは見逃せない展示会ですよね。
いいなぁ〜東京か〜。遠いな〜、と思ってたら10月には福岡でもこの展示会が見られるそうで(!)
ついさっきNHKで告知をしてました。やった〜〜〜!
これは見に行かなきゃ!!

2012/06/18

平癒祈願

リンク: 中村勘三郎、初期の食道がん発表「私自身も大変に驚いちゃいました」 ニュース-ORICON STYLE-

中村勘三郎さんはとにかく飲むお酒の量が半端じゃないと有名だったから病気にならなきゃいいけどと思ってたんですが…早く見つかったのは不幸中の幸いだったと思います。初期のうちなら気管や声帯に影響を与えずに治療できますからね。
とにかくしばらくは治療に専念して、しっかり治してから復帰していただきたいです。平癒をお祈りしております。

2012/05/03

すごい値段…

リンク: ムンクの「叫び」、史上最高の96億円で落札 | エンタテインメント | Reuters

96億円とは…桁が大きすぎてピンときません(^^;)
出品者はムンク記念館を造る費用にこの絵の売却益を充てるつもりだそうですが、その記念館の目玉にすればよかったのに…と思うのは私だけでしょうか?

2012/02/05

大快挙!

リンク: 時事ドットコム:高2の菅井円加さん優勝=ローザンヌ国際バレエ-若手ダンサーの登竜門

テレビのニュースでも見ましたよ。すごいですね!
何がすごいってクラシックバレエとコンテンポラリーダンス(現代的な舞踊)の両方で優勝したことですよ。なかなかむずかしいことですよね。
菅井さんは自分が希望するバレエ学校に1年間留学できるそうです。1年後に留学の成果が見られるのを楽しみにしていますし、吉田都さんのように世界で活躍するバレエダンサーに成長することを期待しています。

2011/11/23

立川談志さん死去

リンク: 時事ドットコム:立川談志さん死去=毒舌と自分流、古典にこだわり

NHKのトップニュースにきたのがいちばんびっくりしました。元国会議員だから?
口座で腕組みしながらというのが好きじゃなかったけど、すごい落語家だとは思っていました。
ご冥福をお祈りいたします。合掌。

2011/09/14

『ホワイトアルバム』のデザイナー死去

リンク: 時事ドットコム:R・ハミルトンさんが死去=ポップ・アートの先駆者

ビートルズの名作『ホワイトアルバム』のデザインを手がけた方だそうです。アンディー・ウォーホルにも影響を与えた偉大なアーティストだったんですね。
ご冥福を心からお祈りしたいと思います。合掌。

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索