フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

2010/07/12

予算と条約しか決められない国、ニッポン

憲法60条の規定により衆議院の議決に優越が認められている予算と61条の規定により60条第2項の規定が準用される条約締結の承認を除き、日本の国会は何一つ物事を決められない議会となりました。
「こんなはずではなかった」とお思いでしょうか。これは国民が決めたことです。受け入れるしかありません。
マスコミの皆さん、「こんなはずでは」とお思いでしょうか。これはあなた方が国民を煽った結果です。マスコミが仕向けたことです。
憲法59条をご存知なかったとでもおっしゃいますか? そんな屁理屈は通りませんよ。
“消費税のことばかりだった”と言うのもやめてください。消費税のことしか言わなかったのはマスコミです。
“なにも決められない”と政府を批判するのもやめてくださいね。そうした責任はあなた方にもあるんですから。きいたふうな批評は願い下げです。我が身を省みてからにしてください。

2009/06/22

開いた口が塞がりませんな

某総理大臣肝いり(?)の“アニメの殿堂”とやらですが、なんとというかやっぱりというか相当いい加減なもののようで…。

リンク: 国営マンガ喫茶を無駄だとした理由 脱藩官僚 縦横無尽(46):Net-IB|九州企業特報|データ・マックス

 実際に文部科学省からヒアリングしてみると、東京のお台場に土地を買って建物を建てるのですが、そのために117億円の予算を確保しているにもかかわらず、そこにアニメや漫画を買い入れる予算がほとんど確保されていなかったそうです。  もっと根本的な問題として、この施設は海外からアニメファンをたくさん呼び込もうとしているものなのか、それとも、アニメや漫画をきちんと保存して、研究やコンテンツの強化に役立ててもらおうというものなのか、きちんと整理されてもいなかったそうです。

建物はできても中身がない?
そもそも何のための建物なのかも計画を詰めてない?
空っぽの建物・空っぽの計画に117億円もの税金をあてがうわけですか。これを無駄遣いと言わずしてどうするか、ですね。
この問題に限らず、税金の無駄遣いにはもっと目を光らせていかなければならないでしょう。
それにしてもこのデータ・マックスは元々九州の企業情報を配信しているサイトなんですよ。本来マスメディアが先頭に立ってツッコミを入れていかなかればならないんですがね、こういうことには。

2009/05/19

おもしろいものが見られるかもしれない

リンク: 鳩山就任会見 報じられない「記者クラブ否定」発言:Net-IB|九州企業特報|データ・マックス

上記リンク先は元外務官僚の天木直人氏が発行している有料メルマガで知ったもの。実に興味深い記事です。大きく報じられないのもむべなるかな、です。
もし政権交代が実現したとしたら…おもしろいことになるかもしれません。
このデータ・マックスというサイト、毎日チェックする価値がありそうです。

2009/03/30

意味合いを変えちゃダメよ

リンク: ASKA チャゲアス「もうやりきった」(芸能) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース

今朝『やじうまプラス』でこのライブの映像が流れましてね、ちょうどASKAさんのMCの部分だったんですよ。
でもASKAさんは

“やり切った”とは言わないよ。お互いCHAGE&ASKAにすごい愛着がありますからね

って言ってましたよ。
ずいぶんニュアンスが違いますねぇ、スポニチさん。

2007/02/23

勝手にイメージを作るな

“マスコミ批評”のカテゴリを使うのはずいぶん久しぶりだ。
どうしても今日は一言言いたい書きたいことがある。

やいマスコミの連中!赤ちゃんポスト赤ちゃんポストと連呼するな!
あれにはな、こうのとりのゆりかごっていうれっきとした名前があるんだよ!
てめえらが“ポスト”の方がイメージしやすいからだろうが勝手に悪いイメージを一人歩きさせるんじゃねえっつーの。

2006/06/30

どの口が言う?

リンク: asahi.com:セレブ露出「メディアも注意必要」 フジテレビ社長 - 社会

豪邸を映して喜んでたのはあなた方の方じゃありませんか?
ずいぶん他人事のような物言いですが説得力ゼロです。
どのようにして“安易な露出に歯止めをかける”のかじっくり拝見させていただきますよ。

2006/06/05

“出る杭は打たれる”っていうけど

あくまでも個人的な印象だけど…
以前からの傾向ではあったけど、特に今年に入ってからのマスコミの報道ぶりは“出る杭”というより“目立ってる杭”を地面にハンマーの形の穴が開くまで打ちまくってるように見える。
そのエネルギーの半分でも永田町の政治家や霞ヶ関の官僚に向けたらいかがなんですか?
中には“やたら豪華な公務員宿舎”や“年金の資金を無駄遣いして作ったハコもの”の問題を追いかけてる人もいるけど…ほとんどのマスコミは無視するかお茶を濁す程度ですませてる。
なんで? 追いかけたらまずいことでもあるの???

2006/02/01

やればできるんである

NIKKEI NETより
シノケン、解体決定の5棟で補償完了・耐震強度偽装
ヒューザーとは軒数も違うがやろうと思えばきちんと対応ができるのだ、シノケンのように。
どれだけ真剣に問題に向き合うかが問題なのだ。
面白みがないと思ったのかマスコミの扱いは小さい。もっと大きく扱うべきじゃないのか。少なくともライブドアよりは追いかけなきゃいけない問題だと思うが。

2006/01/17

今年もまた踊る?マスコミ

あれだけ毎日のように耐震強度偽装問題をやってたのにライブドアへ捜索が入ったらヒューザー社長の証人喚問は“その他大勢”扱いですか?
テレビ局の“独占インタビュー”では「なんでも話す」みたいなこと言ってたはずなのに証人喚問ではほとんどしゃべらず…突っ込みどころ満載じゃないすか。
正直なところ、ライブドアの“疑惑”が出てきたタイミングがどうもきな臭い。証人喚問から国民の目をそらしたい誰かの意思が働いているようにしか見えない。踊らされてちゃいけないよ、マスコミの皆さん。
株価のつり上げよりもいつ崩れるかわからないマンションの方が切羽詰まった問題、追及の手を緩めちゃだめです。

2005/07/25

額面通りに受け取っていいものか

Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <ロンドン同時テロ>誤認射殺されたブラジル人はビザ切れ

このBBCの報道が意図的に感じられるのは私だけだろうか?
テロとは無関係の人を射殺したのはまぎれもない事実なのに、まるで被害者にも落ち度があると言いたげだ。批判をかわそうと躍起になっているように見えるのだが。

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索