フォト

メールはこちらからどうぞ

ASKAニューアルバム

iTunes Store

  • トップチャート

よく聴く曲

  • good time (album ver.)
    ASKA: SCENEIII

    このアルバムそのものをiTunesでパワープレイ中なんですが、シングルとはアレンジが変わって自分の印象がとても良くなったのでこの曲を代表としてリストアップしました。『ミュージックフェア21』で以前歌ったときのアレンジに近いかな? 癒される声です。 (★★★★★)
  • Never In A Million Years
    Asia: Alpha

    高校時代にいつも聴いていた曲。今でも聴くたびに当時のことを思い出します。 (★★★★★)
  • not at all
    CHAGE&ASKA: NOT AT ALL

    ちょっと気分が落ち込みがちの時に聴いてます。穏やかな気持ちになれる曲。 (★★★★★)

お友達のブログ

よく見ているサイト

おもしろポストカード

2014/05/12

"福島の差別の真実編"なのでは

リンク: 美味しんぼ鼻血描写は"福島の真実編"ではなく"福島の差別編" - ニュース|BOOKSTAND(ブックスタンド)

どれだけ“取材”をしたのか、取材ノートを公開していただきたいですね。私が見た範囲では“議論を今一度深める一助”にもなっていませんが。はっきり言わせていただければ“無責任の垂れ流し”にしか過ぎません。

仮に売れているなら、作者も出版社も「美味しい」のかもしれませんが、それで傷つく人が多くいるということはしっかり理解しておいた方がいいと思います。

この一文をスポーツ新聞、週刊誌、タブロイド紙に捧げます。売れさえすれば何をしてもいいというのは単なる思い上がりです。

2014/01/12

また大荒れ?

ここ数年、成人の日は天気が荒れることが多いですね。今年も昨日から各地で大雪になっているし、明日は日本の南を低気圧が通るという予報も出ています。
明日は成人の日ですが、また天気が荒れるのかなぁ。この日のために晴れ着を用意した人も多いし、できれば快晴でなくても穏やかな天気になってほしいものですが…。

2014/01/05

30日間だけ、か

リンク: インスピレーション:新しいことに30日間だけ挑戦してみよう! | Moleskinerie

“三日坊主でもやることに意味がある”と言う人もいますしね。三日坊主を10回やれば30日になるし(笑)
とりあえず30日、だったらやり遂げられそうですよね。で、また30日間だけ続けてみると。
それを繰り返したら長続きできる…かも。

2013/12/08

今日は12月8日

日本が太平洋戦争を始めた日です。私の伯父は徴兵されて戦場で大変な苦労をしたようです(ほとんど話してくれませんでしたが)
母は当時まだ小さかったのですが、鹿児島市の大空襲を経験しています。空襲の炎の印象が強すぎて、その前の記憶はないそうです。
戦争を体験した人がどんどん少なくなっている今、こちらのサイトをじっくり読んで改めて考えたいと思います↓

リンク: 戦争のつくりかた

2013/11/18

地球のバブルリング?

リンク: ニュース - 環境 - 完璧な形、エトナ山から煙の輪 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)

バブルリングじゃないな、水の中じゃないから。昔、今ほどタバコに対して風当たりが強くなかった頃、タバコの煙で輪っかを作る人っていましたよね。リンク先の写真を見て思い出しました。
それにしても見事な輪っかですね〜。地球もおもしろいことするものです。

2013/10/01

もらっちゃおうかな

リンク: 地域別「ゆるキャラプレート」全8種 | ニュースリリース | 会社情報 | ローソン

再来週から交換が始まるんですね。ローソンの旧ポイントカードの時代から持ってるんですが、ちょこちょことたまってもなかなか使う機会がないものだからけっこうたまってるんですよ。300ポイントは超えてるから交換できちゃうなぁ。
九州地区はくまモンのプレートなんですね。交換しちゃおうかな。 バックが米塚(阿蘇カルデラの中にある小さな山)なのも高ポイントだし。

2013/07/09

災害は勘弁して欲しいなぁ

リンク: 時事ドットコム:台風、勢力強め沖縄接近へ=10日から強風高波注意-気象庁

沖縄は大きな川や湖がないから、ある程度まとまった雨が降らないと夏場に水不足になってしまうんですよね。とはいえ台風はなぁ…。まとまって降りすぎると土砂災害が起きるし。
災害は勘弁して欲しいですよね。もうすぐ九州北部豪雨から1年経ちますけど、自分の身近な場所で床上浸水を目撃することになるとは夢にも思いませんでしたよ。今でもあの光景は現実だったんだろうかと思うぐらいです。

2013/07/04

織姫&彦星もびっくり(笑)

リンク: 「おじいちゃんがカエルになりますように」 七夕の短冊がいろいろあって面白い - ねとらぼ

七夕の短冊に書いてある願い事って、じっくり読むとおもしろいものが多いですよね。私も地元のデパートや商店街で七夕飾りがあるとついつい短冊の願い事を呼んでしまいます。
しかし「おじいちゃんがカエルになりますように」というのはさすがに見たことないなぁ(^^;)
あとなぜアンパンマンの“あんこ”になりたいんだろう?(笑)
書いた人に会ってみたい気がします。

2013/06/23

スーパームーン見えてますか?

リンク: BBC News - 'Bigger and brighter supermoon' lights up night sky

熊本は昼頃からずっと雨で月見どころではありません(;_;)
スーパームーン見たかったな…。皆様のところは見えてますか?

2013/06/19

ちょっとそそられます

リンク: 2桁かけ算の暗算を習得できるゲーム機 タカラトミーアーツ  :日本経済新聞

10月発売ってちょっと(かなり?)先の話ですが…(^^;)
でもそそられてます。本当に6時間練習するだけで3桁×2桁の暗算ができるようになるのかな?
小学校の分数で落ちこぼれた私にはちょっと信じがたいのですが(^^;)、2桁×2桁の暗算ができるようになったらいいなとは思ってました。お値段もそれほど高くないし、発売されたらやってみようかな…。

より以前の記事一覧

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

最近のトラックバック

Googleで検索する


  • ウェブ全体から検索
    ココログ全体から検索
    気が向いたらBlogる内を検索